☆Beauty Healthy Happy☆

体や心の美や健康に関する情報を発信します。健康的に美しくなって、幸せになりましょう!^^

ダイエット中におすすめ!手作りおやつレシピ☆

こんばんは、あゆみです^^

 

今日はダイエット中でも罪悪感をあまり感じずに食べれるおやつのレシピをご紹介します^^

 

ダイエット中の手作りおやつ

 

 

私は今はダイエットはしていませんが、おやつは可能なら作りたい派です。

 

買ったお菓子やスイーツは、お砂糖いっぱいで甘すぎたり、よく分からない添加物がいっぱい入っていますしね・・・。

 

手作りおやつの優しい甘味に舌が慣れたら、ダイエットにも健康にも悪そうなお菓子より、

優しい甘味のおやつの方が美味しく感じるようになりますよ^^

 

手作りおやつ

 

それから、おやつを作る際は、お砂糖は白砂糖ではなく、てんさい糖かきび砂糖あたりを使うのがおすすめです。

 

それでは今からダイエット中におすすめの手作りおやつのレシピをご紹介しますね^^

 

ダイエット中でも食べてOK!健康的で体に優しいおやつ

①パンプキンパイ

手作りパンプキンパイ

まずはハロウィンシーズンにもぴったりの、パンプキンパイhttps://cookpad.com/recipe/1707661

 

これはくみんちゅさんという方のレシピなのですが、絶品でした!

 

タルト記事の部分は紹介されているこのレシピで作ったのですが→https://cookpad.com/recipe/1602585

オイル大さじ3ほどなのに、とっても美味しい!

簡単に手のひらで作れるのも良いですよね^^

 

酒粕トリュフ

ダイエット中に食べれる酒粕トリュフ

お次は酒粕トリュフのレシピです→https://cookpad.com/recipe/5651202

 

酒粕はお肌にとても良いらしく^^

 

また、生はちみつが良いですよね!生はちみつはちょっと高いのですが・・・

体にとても良く、腸を整え、お肌にも良いのでおすすめですよ☆

生はちみつ

ただ酒粕がブランドによって、すごくお酒の味がするものもあれば、そこまでお酒の味がしないのもあったりします。

 

酒粕の味があまりって方は、ココアを混ぜ込むと良いですよ☆

 

ズボラな私は丸めずに、ただ混ぜて、食べる直前にココアを振りかけています^^”

 

あ、ココアは無糖のものを使ってくださいね

 

③ノンシュガーアップルパイ

ダイエット中に嬉しい、砂糖なしのアップルパイレシピ。

まーたまたくみんちゅさんのレシピより、ノンシュガーアップルパイのレシピ→https://cookpad.com/recipe/4236501

 

これ、絶品です♪^^お砂糖入れなくてもとっても美味しいです!ダイエットに良いですよね!

 

注意点としては、全粒粉を使うのはおすすめではあるのですが、生地がまとまりづらいです。

 

底の部分はなんとか頑張って作って、トップの部分はクランブルにすると良いかもです^^

 

④バナナチーズケーキ

ダイエッターに嬉しい砂糖なしのバナナチーズケーキのレシピ。

続きまして、misumisu07さんのバナナチーズケーキhttps://cookpad.com/recipe/3740306

 

こちらもお砂糖なしです!^^

 

でもちょっと甘味欲しいな・・・て方は、大さじ1ぐらい入れても良いかも^^

 

私は次時間ができたら、くみんちゅさんのタルト生地とこのチーズケーキを組み合わせて作ってやろうかと企んでいます。笑

 

そうそう、misumisu07さんのレシピはお砂糖が使われていないものがたくさんありますので、おすすめですね^^

 

ダイエット中の方には参考にしてもらいたいです^^

 

 

ダイエット中なら、おやつは手作りにしよう!

ダイエット中の手作りおやつ。

おやつ作るのはちょっと面倒くさいなって思ってしまうかもしれませんね。

 

ですが、自分でおやつを作るとお砂糖の量など調整できます

 

ダイエットしているなら、ぜひ頑張って作ってみて欲しいです^^

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

 

引き続き、ダイエット情報をご紹介していきますので、ぜひまた遊びにきてください☆